2013/10/05

たくさん捨てた後は無性に買い物がしたくなるのは私だけでしょうか

なんだかずいぶん寒くなりましたね。今年は早々と衣替えも終わりました。手持ちの服を見ながら、今年もたくさん減らしたもんだと実感しました。


今持っている服はしょっちゅう着るお気に入りの服か、どうしても手放したくない服です。これだけ減らしても着る服がなくなることがないのが恐ろしいところですね。いったいどれだけ持っていたのか。服をたくさん所有していたときから比べて、今はずっと少ない数の服を着まわしていますが、満足感は変わらないです。




主人と私の夏服の畳んで収納するものは全部この衣装ケース1つに収まりました。夏服はかさばらないところが好き。

http://thesuperiorinteriors.tumblr.com/post/62038289555/a-golden-shoe-closet-not-sure-if-i-like-the

そんなにたくさん持っていなくても、十分おしゃれを楽しめるということがわかりました。


でも、一度にたくさん手放した後って、なんだかすごく買い物がしたくなるんですよね。なりませんか?

今はパンツを1本買おうと思っています。気づけば秋冬に履けるパンツがユニクロのレギパンだけになっていたので・・・
1週間のうち6日はスカートなのでパンツはたくさん必要ないのですが、短いトップスと合わせられるパンツがあればコーディネイトの幅が広がるかなと思って。

でも、最近はスキニーが流行ってますねー。楽天で探しましたがほとんどがスキニーかレギパンでびっくりしました。ちょっと前に流行ったボーイフレンドデニムはもう流行らないんでしょうか。スキニーはレギパンで十分なので、ゆったりめのパンツが欲しいのですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿