2014/01/31

ゼログラビティを3Dで観てわかったこと

先日ゼログラビティを観てきました
珍しく主人が観たいと言っていたので、一緒に3D体験してきました。

それで初めてわかったんですけど、私3Dの映画も3Dに見えにくいみたいです・・・全然見えなかったわけじゃなくて、全体的にぼやっとしてて、ときどき立体に見える・・・という感じ。

映画が終わってから主人に聞いたら「常に3Dだった」と言っていたので、私がおかしいことがわかりました。特に早く動いている物は2重に見えて、全然迫力ないというか・・・映像が売りの映画だったのに、残念な結果でした。

ストーリーは、観る前は「宇宙でひとりぼっちで死んじゃう女の人の救いのない話」だと思っていて全然期待していなかったので、面白かったですけど・・・自分も一緒に宇宙にいるみたい!な体験は出来ませんでした。

以前USJで観たターミネーターのアトラクションは立体に見えた記憶があるんだけど、最近見えなくなったのかな?3D映画も3Dで見えない人って意外といるみたいです。実は世の中も私が知らないだけでもっとずっと立体的なのかなぁと考えてしまいました。

とりあえず、これからはどんな映画も2Dで観ます。


どうやって無重力を撮影したのかよくわかる動画見つけました。このメイキング・ビデオ、ネタバレがあるのでご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿