2014/01/30

男子がもらって困るブローチ集

久しぶりに本を買いました。男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)
光浦靖子さんのハンドメイド本です。

本屋で子供がもらって、そうでもないブローチ集 をパラっと立ち読みしたのですが、この本の前にも本を出されていることがわかったので、どうせならそちらから読もうと思ってアマゾンで探しました。


派手でかわいくて、自由な作品がたくさん載っていました。
どれもとっても丁寧に作られていて、ハンドメイドの良さってこういうことだよな、ってちょっと思いました。私が作るものって質より量、質より時短を重視している部分があるので、せっかく作るんだからもっと丁寧に作ろうと思いました。


それに、発想がとっても自由!
自分で作るんだから、作り方だってデザインだって、素材だって、自分の好きなようにすればいいんだって、再確認させてくれました。

自由に裁縫しよーっと

0 件のコメント:

コメントを投稿