2014/01/02

ニードルを使わない方法で羊毛フェルト

余った羊毛フェルトと、ダイソーで購入したがま口を消費しました。

今までフェルトニードルを使って形成する方法しかしていませんでしたが、今回初めて洗剤とお湯を使う方法にチャレンジしました。

素手でやったら翌日は手あれに苦しみました。

でもそのかいあって、割りと思い通りのものが完成しました。



まずはミニポーチ3つ。ビニール袋をボール型にして、その周りに羊毛を巻きつけて固めて行きました。適度な厚みになったら口を切って乾かして、がま口を取り付けました。ダイソーの2つで100円の小さいがま口にぴったりサイズでした。



それから、一回り大きいサイズのミニポーチ2つ。ピンクの方はティッシュケースにしようと思って作っていましたが、途中で気が変わってファスナーを付けました。ちょっとサイズが合ってないので形が変になっちゃったけど、それはそれでいいかなと思って・・・ザ手作り感

一番のお気に入りはカエルのがま口です。



裏には蝶ネクタイをつけました。

その他、いつものマスコットも作りました。まだ羊毛が余っているのでまたそのうち作ろうと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿