2017/07/17

妊婦OK 麻のワンピース

早くも入る服が少なくなってきたので、ワンピースを作りました。布類の整理も兼ねて。

花柄の生地が足りなかったので、裏と袖はベッドカバー用に買った麻を使いました。ちょっと厚みは違うけど、色もほぼ一緒で、いい感じに仕上がりました。


胸のところでタックを取ったので、お腹が大きくなっても大丈夫です。

後ろにつけたボタンもお気に入り。


気に入って買った生地を活かせることができてよかったです。あまり着られる服がないのもあって、既にたくさん着ています

4 件のコメント:

  1. こんにちは。素敵な麻のワンピースいいですね♪いつも自分で作れる方はほんとに凄いと尊敬します。私もつい先日、麻のワンピースを買ったのですが、着ていく場所がなくて、まだタンスの中で眠っています。夏も暑すぎると外に出たくなくなりますね。体調はいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. 今回の妊娠は異常に疲れやすくて、漢方を処方してもらいました。
      これでなんとか元気がでればいいんですけどね。
      入る服がどんどんなくなってきて、このワンピースは数日置きに着ています。ワンピースは授乳できないので生まれたあとは着られないな、と思っていましたが、そんな心配するまでもなく、夏が終わる頃にはボロボロになりそうです^^;

      削除
    2. 私も昨年の今頃は着れる服がどんどんなくなり、マタニティワンピースの下にレギンスを履くスタイルばっかりでした。夏は妊婦にとって厳しい季節ですよね。お大事に

      削除
    3. ほんと、妊婦の夏って辛いんですね。ありがとうございます。頑張ります

      削除