2014/01/29

布で簡単 失敗しないラッピング


プレゼントをラッピングペーパーでラッピングするのって、すごく苦手です・・・紙って、失敗すると折り目がついちゃってどんどん汚くなっていくじゃないですか
うまく包めなくてイライラするので、最近はもっぱら布でラッピングするようになりました。小さいものだと使う布もほんのちょっとです。

今日は、ハンカチをラッピングしたので写真と共に私流のラッピングをご紹介します。


マルイで買ったハンカチ、プレゼント用に箱に入れてもらったのですが、真っ白でなんだか味気ない・・・せっかくなので一手間加えることにしました。


だいたいサイズを合わせて布を袋状に縫って・・・


プレゼントを入れて、リボンを掛けるだけ。リボンにメッセージカードを挟んでもいいですよね。白い箱よりずっとかわいいと思いませんか?

布で袋を作ってラッピングすると、袋を再利用して使ってくれる方までいて、とても喜ばれます。

お弁当を包むみたいにして1枚の四角い布でラッピングするのもかわいいと思います。どちらにしても、紙でラッピングするより、ずーーーと簡単なのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿