2014/01/26

長袖&ロング丈のワンピースが欲しくて

久しぶりに覗いた45rpmのホームページで見たインディゴのワンピースがかわいくて、長袖でロング丈のワンピースが作りたくなりました。春から秋までサラッと着られるワンピースってオシャレかなぁって思って

今回も、CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々 (e-MOOK)にお世話になりました



先日はこの型紙を短くしてブラウスにしたんだけど、今回は袖を付けました。
切り替えの位置もバストのすぐ下よりウェストの位置がよかったので、3cm下げました。もうちょっと下げてもよかったかも・・・

出来上がったのがこちら


先日もご紹介したお気に入りの生地屋さん布1000ネットショップ 楽天市場店で購入したぼこぼこしたドットがかわいい綿ローンで作りました。


袖は必ずロールアップして着たい。早くこれ一枚で出かけられるくらい暖かくなればいいのになぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿