2014/05/10

捨てなくても良い写真の整理方法

ゴールデンウィークは色々と整理できました!

その中の一つは写真です。こんまりさんの本では写真は一番最後に整理するものになっていましたね。


どうでもいい写真は処分して、それ以外の写真(大半)はぜ~んぶスキャンしてデータ化しました!

ここでも大活躍だったのはスキャンスナップ です。年代順にスキャンしてフォルダを分けて保存しました。スキャンした写真は一部の大事なものを除いてシュレッダーしました。
アルバムや箱に入れた状態では全く見ることのなかった写真も、パソコンに保存しておけば気軽に開くことができるようになりました。

大して体積は減りませんでしたが、一番大変な物を整理できてスッキリしました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿