2015/01/30

布団生活始めました。とりあえず押入れの中を整理

普段は北の部屋で寝ていますが、寒い時期と暑い時期は南側の和室で寝ています。和室がこのマンションで一番快適な場所みたいです。

これまで、和室にダブルのマットレスを置いていました。最近私の眠りが浅く、夜中に起きることが多いので主人の安眠のためにもそれぞれ布団で寝てみることにしました。来客用にしていた布団が2セットずつあるので、ちょうどよかったのですが・・・

今までずーっとベッド生活だったので、布団ってどのタイミングで畳んで押入れに仕舞うのか、いまいちわかりません^^;

確か子どもの頃、母は朝起きたらすぐ押入れに入れていたような記憶がかすかにあるのですが、そうしたら湿気が押入れにこもりますよね??かといって、ずっと出しっぱなしは万年床みたいでだらしない感じがするし来客時も困ります。みなさんどうされてるのでしょう。

今まではほとんど出し入れしなかった布団を、今度からは頻繁に出し入れするようになるので、とりあえず押入れの中は整理しました。



少し前に整理したばっかりだったので、ものを少々移動するだけでスイスイ出し入れするのに十分のスペースができました。

とりあえず、しばらく湿気を飛ばしてから収納するスタイルにしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿