2014/05/21

もったいなくない衣類の処分方法

断捨離する予定の物をまとめました。ほとんどが衣類です。手放す方法に分けてまとめました。

一つは友達が企画してくれた交換会に持っていくもの。ケースごと持っていけるように先日空になったケースに詰め込みました!友達同士で開く交換会は楽しいです!持っていったものよりたくさんもらってこないようにしないと、物がかえって増えますけど・・・



もう一つはリサイクルショップに持っていくもの。これは友達にあげるには気が引けるもの、たくさん着た(けどまだ着られる状態の)ものをまとめました。これは自転車で持っていくので、できるだけ小さくなるようIKEAのバッグに詰め込みました。ぎゅうぎゅう



この他にオークションで売るものもあります。ちょっと手間が掛かりますが、今回はたくさんたまったので出品しました。人気のショップの物などが中心です。ときどき、意外な物が高値で落札されたりしますよ。ちょっとしたお小遣いになります。


まだ着られる衣類って捨てるのはすごくもったいないですが、こうやって次の持ち主に渡ると思うと、もったいない気持ちがしないです。

これでまた家の中がちょっとすっきり♪

0 件のコメント:

コメントを投稿