2013/07/30

IKEAの布の活用術 インテリア以外にも使えたよ! TRÅDKLÖVER でワンピースとバッグ




IKEAの布って大胆で大好きです!そんなに高くないし。
TRÅDKLÖVERという生地をテーブルクロスにしている写真をみて、素敵だなと思って買ったんだけど・・・


布を触ってるうちにやっぱり何か作りたくなっちゃって(汗)こうなりました・・・
柄をみながら裁断してワンピースにしました!本当は膝丈だったんだけど、生地が厚くていまいちバランスが悪かったので、裾を短くしてチュニックにしました。レギンスと着たら結構かわいかったよ。


ポケットを付けるのもいいかな、と思って悩み中です。





ワンピースを作ってもまだ余ってたのでリクエストされたカバンを作りました。しっかりした生地なので、バッグにするにはちょうどいい厚さです。ビーチとかピクニックにちょうどいい感じのトートバッグができました♪



適度に厚くて縫いやすい生地です。


幅が広いのですごく使いでがありますね!テーブルクロスはまた次の機会に探すことにします。

image: http://www.theshare-space.com/BlogPostDetail/?entryId=204


0 件のコメント:

コメントを投稿