2013/08/02

この青い壁の部屋、どうしたらいいと思いますか?

オーナーが北側の壁にブルーの壁紙を貼ってくださいました。(うちは分譲賃貸です)このインパクト大のブルーを初めて見たときはすごくびっくりしました。入居が決まったあとで内装をしてくださったんですが、どんな壁紙か聞いていなかったので、普通の賃貸みたいに何の変哲もない白い壁かなと思っていたところ、この色でした。ドラえもんを連想させるブルーなんです。

今までは白い壁の部屋に住んでいたので、カーテンはニトリのベージュの無地を使っていました。でもこのブルーにベージュはあまりにも合わなくて・・・結局IKEAで買った布をカーテンにしています。




ここは納戸兼洋裁部屋にしている部屋です。IKEAでこの布を見つけて、カラフルなカーテンにしてみました。意外と良い感じなので割りと気に入ってはいます。でもこの壁だけ部屋の全体の雰囲気とかけ離れている感は否めないです。





ここは寝室。こちらのカーテンもIKEAの布ですが、これはもともとカーテンとして売っているもので、サイズが大きいので余った布で枕カバーも作れました。寝室なので朝日が入らないようにベージュの遮光カーテンは前の家のものを使って、ベージュが見えないように薄いカーテンを手前につけました。レースのカーテンは付けていません。ベッドカバーを真っ白に換えたいなぁと今は考えています。


こんなにインパクトのある壁紙の部屋に住んだことがないので、どうすれば素敵な部屋になるか悩んでいます。でも普通の壁よりおもしろみがあっていいかな?

ネットで色々と青い壁の部屋を見て研究していますが・・・




image: http://arkoop.com/unique-hotel-design-in-beach/appealing-tourist-resort-white-sofa-pillar-blue-wall/

この部屋は白×ブルー+ちょっと黒という感じですね。寝室にはベッドしか置いていないので、ベッドカバーを白にしたら色だけは真似できるかな?頭がしらのごたごたもキレイにしないとダメですね・・・


image: http://gethomy.com/blue-walls-color-trends-in-modern-interior-design/

これはうちと床の色が似ています。ブルー×木目も悪くないのかな?やっぱり白は使っていますね。下の2つの写真も両方とも白をたくさん使って、爽やかな感じになっています。ブルーは白とセットが正解なのかもしれませんね。



image: http://www.dcoracao.com/2011_03_01_archive.html
image: http://www.homedit.com/5-rooms-to-create-with-navy-blue-walls/


みなさんおしゃれにブルーの壁を使ってますよね~

実は青いのは北側の壁だけじゃないんです・・・キッチンも青いんです。うちの青いキッチンに関しては、また次の機会にご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿