2014/07/24

北海道旅行で見た小鳥たち

北海道旅行に行ってきました!近所ではなかなか見られない小鳥たちに逢えました。猛禽もたくさんいた!


アカゲラ!クマゲラも見たかったけどクマゲラには逢えませんでした。でもアカゲラもかわいかったです♪色がとても綺麗!




うぐいすがそこら中で鳴いていました!すごく近くで鳴いているのに姿が見えなかったです。でも遠くの木の上で鳴いている所を発見して写真に収めました




超かわいいこの子はオシドリの雛だと思います。みんなで移動中に一匹で違う方に泳いでました。




食事中のゴジュウカラ。




多分シマアオジ。近くの枝に留まってきれいな声で鳴いていました。




ノゴマは目立つところで大きな声で鳴いているので見つけやすかったです。首のオレンジがなんとも鮮やか




ベニマシコ。メスは写っていませんがツガイでした。個人的にはメスのちょっと情けない顔が好きでした。




ノビタキも今回初めて見ました。ツガイでいるところも見れました!




旅行中で一番キレイにとれた写真は・・・スズメ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿