2013/09/13

IKEAの布とダンボールでファブリックパネル制作


じゃん


寝室の壁にファブリックパネルを飾りました!


地震などで突然壁から落ちてきても危なくないように、安全第一に考えて、素材はダンボールにしました。うちはネットでよく買い物するので、ダンボールには困りません。


ダンボールを4cmの幅の柵に切って、糊とタッカーでつなげて、枠を作ります。


この前IKEAで調達してきた布を張って、完成♪

どんなレイアウトにするか、床で考えて、壁に掛けます。


実は、壁に画鋲を挿して、引っ掛けているだけです。それでも結構安定しているので、問題なさそう。万が一落ちてもダンボールだし。大丈夫、かな。



なんと途中で画鋲が足りなくなるという事態が発生し、まだ3つしか掛かっていません。近いうちに画鋲を調達するか、釘を使うかして4つ目を飾ろうと思っています。

最初の写真は、一番手前のパネルは手で持っています・・・


IKEAのホームページで、欲しい布を考えてそれを買いに行ったんだけど、行ってみたら売り切れてたのか、狙っていた生地の2つは買えませんでした。
でもそのかわりKAJSAMIAというカーテンは999円だったので予定外でしたが買ってよかったです。ファブリックパネルにするといい感じになりました。



他のブロガーさんのIKEAの活用術はこちら
にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

0 件のコメント:

コメントを投稿