2015/04/17

スピード買取りさんに着物の買い取りをお願いしました

意を決して着物の整理を遂行しています。

とりあえず、ポストにビラも入っていたスピード買取りさんに査定をお願いしました。

20枚ほど査定して頂く予定でしたが、対象外のものが多くて、結局お値段がついたのはこれだけ。

鑑定書付きの帯や未使用しつけ付きの黄八丈もあって全部で10000円。

自分で買ったわけじゃないので元の値段がわかりませんが、おそらく100分の1ぐらいのお値段でしょうか?
ちょっと悩みましたが買い取りをお願いしました。

スピード買取りさんは自宅まで査定に来てくれます。
査定員によって値段が違うのでは?という疑問を持っていましたが、家で写真を撮って、それをどこかに送ってそこから金額の連絡がくる、というシステムでした。
細かいシミなどをチェックしている様子はありませんでした。

夏物、羽織、長襦袢は買い取りの対象外ということで、結局体積的にはほとんどかわらないという結果に・・・

もう少し減らしたいので、残ったものはヤマトクさんにお願いしてみようと思っています。ダンボールの請求をしたので、近いうちにレポします。

0 件のコメント:

コメントを投稿