2016/07/05

3coins のアルファベッドでトイレのサイン

お客さんに、どこがトイレかわかるようにトイレのドアにサインを付けたいと思っていました。でもオシャレなトイレサインって安いのでも1000円ぐらいするので、欲しいけど悩んでいました。
昨日3coinsでウッド調のアルファベッドを見つけたので、手作りしてみました!


家に帰って見たら、思ったよりナチュラルテイストが強かったので・・・マッキーで黒に塗りつぶしました。


だいぶいいかんじになった!ドアのサイズとロゴのサイズを測って位置を決めて・・・ダイソーの隙間テープで高さを出してみることにしました。


ちょっとゆがんでる?


いい感じ!!
小窓の枠もマッキーで塗ったほうがいいかな?そしたらドアの枠も黒にしたくなるかも・・・さすがにドアの枠をマッキーで塗るのは大変すぎる・・・


本当はこれを買おうと思っていました↓


これ、オシャレでかわいい・・・でも、300円で満足できるサインができたのでよしとします♪

さて、残ったアルファベットはどこで使おう・・・

2 件のコメント:

  1. こんにちは。オシャレなサインプレートですね♪
    我が家は何も無く、時折訪ねてくる友人や親が
    廊下で右往左往してますw それを見てるのが面白かったりしますがw
    やっぱり必要ですよねぇ

    返信削除
  2. 以前大勢お客さんを呼んだとき、「トイレはこちらです」とでかでかと張り紙したら、次々とトイレに入っていって、それはそれで面白かったですよw
    いちいち説明する手間が省けるので、便利かなと思います

    返信削除