2013/07/28

隠れパンダ柄で「毎日の心地よい服」のブラウスを作りました。完成品とコーディネート


一見普通の花がらですが、よーくみるとパンダが隠れている!!という驚異のかわいさの生地を買ったので、かわいいブラウスを作りました。毎日の心地よい服というソーイングブックに載っているノースリーブのワンピース。



この本はbookoffで偶然みつけて即買した本ですが、デザインは全体的に20代前半ぐらいまでが対象かな、という感じです。でもアラサーでもいけるデザインもあります。本の雰囲気はかわいいですが、服のデザインがしっかり見えないのが難ですね・・・ソーイングブックだから完成図とかがあればもっとよかったのに、とは思います。




今回作ったブラウスは、ちょっとかわいすぎるかな?とも思ったけど、この隠れパンダ柄がすごく合いそうだったので、作ってみました!本来は中心にリボンが付くのですが、それは省いてシンプルにしました。

こんな感じで着ています。カーディガンは羽織ります・・・丈が長すぎないのでパンツだけじゃなくてスカートとも合わせられます。スカートはアンレクレのものをヤフオクで落札しました!


夏休みなのでリゾートコーディネートも!ショートパンツはguで1400円ぐらいでした!レースでかわいいよ。レギンスと合わせてランニングに使おうと思って買ったんだけど、最近走らなくなったので今はもっぱら部屋で着ています。ストールはただの布(笑)これからブラウスになる予定です・・・この布も楽天のセールで買って気に入ったので色ち買いしちゃいました♪







↓読んでくださった方、クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿