2013/09/04

旅行中に断捨離

今年の夏は、旅行されましたか?

私は主人と私の実家とその周辺を観光する3泊4日の旅に行ってきました。

今日は、旅行に持っていく衣類に関して、何を基準に持っていくかは人それぞれだと思います。旅先の予定も関係ありますが、極力少なくしたい人もいれば、おしゃれな人はアクセサリーをたくさん持って行ったりするでしょう。
私はと言うと、旅行先で着て、そのまま捨てていく服を持っていきます。

今年の旅行も同様に、断捨離対象になっている服の中から、3日分のコーディネイトを考えて荷造りしました。主人の服も同じです。

今回の旅行で断捨離した服は・・・

1日目
私:ニット(母にあげました)、下着、靴下
主人:シャツ

2日目
私:カットソー、タンクトップ、ショートパンツ、レギンス、下着、靴下
主人:ズボン

3日目
私:カットソー、キャミソール、スカート、下着、靴下
主人:ズボン

今回は両親以外は知り合いに合う予定もなければ、かしこまった場所に行く予定もなかったの
で、服装はなんでもOKでした。

上記の他に、4年間で1度も着ていない主人のポロシャツも捨てる予定でしたが、主人からの抵抗に遭い、持ち帰りました。

この方法で荷造りすると旅行中に洗濯物が増えていく代わりに、どんどん身軽になっていってすごく楽です。でも問題は、旅行中ずっとボロばっかり着る羽目になるということ・・・おしゃれさんには向いてないかな?私も、たまにはオシャレして旅行したくなったりもします・・・でもメリットとデメリットを考えるとやっぱり捨てるものばっかり詰めちゃいます。最終日の服はそのまま着て帰るので、唯一お気に入りの服が着れますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿