2014/05/08

ベランダガーデニングの問題点

マンションのベランダでちょこっとガーデニングしていますが、日照不足であまり元気に育ちません・・・


今のところこれといった対策がなく、太陽に合わせて少しずつプランターを動かしたりしていますが、毎日それができるわけでもないし。

直射が当たる時間がもっと長ければ、色々と育てたいんですけどねー
去年はミニトマトに挑戦しましたが、やっぱりヒョロヒョロでした。地植えの太くしっかり育ったトマトを見ると羨ましかったです。

そんなに色々とチャレンジしたわけではないですが、唯一元気に育ったのがアロエです。アロエは株分けして子供がいっぱいできました。

日照不足のベランダで上手にガーデニングされている方、コツを教えていただきたいです。

1 件のコメント: