2015/04/19

袖がポイントのボートネックブラウス

生まれちゃったらできなくなると思うので、今のうちに存分に洋裁を楽しみたいと思っています!とは言え、細身のワンピースなんかはしばらくは着られないので、今から産後しばらく着られそうなデザインの服を作りました♪


パターンを描いたり、写したりするのが面倒だったので、この度初めてmパターン研究所のパターンを買ってみました!使ったのはこのパターン!

縫い代が最初から付いていて、デザインもシンプルなので初心者でも簡単に作れる仕様になっていました。シンプルでいて、ちょこっとオシャレなので気に入って、柄違いで2着作りました!


一つはダブルガーゼ、もう一つは先日購入したビッグチェック。この生地は絶対かわいいと思って注文しましたが、予想通りのかわいさでした!でも、リップル生地ってアイロンかけたら伸びるし、柄合わせが難しいですね・・・
持っているミシンにボタンホールの機能がないので、ボタンの代わりにリボンでも付けようかな、と企んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿