2015/08/07

カモメの手作りモビール

ベッドメリーを買おうかと思っていましたが、ベッドメリーよりモビールのほうが飽きないという記事を読んだので、モビールを探すことにしました。
でもモビールって結構高いんですよね〜紙でできてるのでも3000円とか・・・うちはまどを開けると暴風が吹くので、3000円が一瞬にして壊れてゴミになったら悲しいと思い、手作りしました。


全部家にあった材料で作りました。一番悩んだのは針金の部分で、もし子どもの上に落ちたら危ないので厚紙を細く切って使おうかとも思いましたが、造花用の針金を使いました。糸はロック糸で、カモメはハガキを切って作りました。

最初は白いハトのつもりでつくっていましたが、羽根の先を塗ればカモメになることに気づいてカモメにしました(笑)
本当はもっとカラフルにしたかったのですが、カラーペンも絵の具もないし、しょうがないので白黒です。

カーテンレールに吊るしました。

ベッドの高さから見るとちょっと遠すぎるのですが、揺れるとじっと見てくれます。作ってよかった!

強めの風が吹いても壊れないし絡まらないので、3000円のモビールを買ったとしても一瞬でぱあになることはなかったかと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿