2015/08/09

赤ちゃん用の洗濯洗剤は必要か

赤ちゃん用の洗濯洗剤というものが売っていますが、これは本当に必要なのかどうか疑問に思っていました。

大人の衣類と分けて洗うのも面倒だし、洗剤が増えるのも嫌だったので、水通しから1ヶ月が過ぎるまで、赤ちゃんの衣類も洗える洗剤で大人の衣類も一緒に洗濯していました。

ちょうどarauの詰替え用とさらさの詰替え用が1つづつなくなったところで、普段使っていたナノックスに戻しました。ナノックスは匂いも残らないお気に入りの洗剤です。

ところが、ナノックスに戻して2日ぐらいで息子の体に湿疹ができてしまいました。最初はあせもかと思いましたが、いつも肌はさらさらしているし、どうも違う気がして・・・
よく観察したら服が当たる場所にだけできているので、洗剤が原因だとわかりました。

子供の服だけ別で洗うようにしたらすぐに収まりました。

赤ちゃんの肌って本当にとっても敏感なんですね!赤ちゃん用の洗剤は、必要なことがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿