2013/07/25

Dressmaking at Home のカシュクールワンピース

ずっと前にいただいて、使っていなかった生地があったので、ドレスメーキング アット ホーム というソーイングブックに載っているカシュクールワンピースを作ってみました!スカートを縫う所で左右逆に縫い付けちゃったみたいで、完成してみたら右前になっちゃった・・・細かいことは気にしなくていいよね・・・



↑この本の ↓このワンピース



完成したのがこちら↓割りといいのができたと思います。下にキャミソールを着るのもいいけど、下にシャツを着ると意外とかわいかったです!
本の写真で見ると短そうに見えたけど、作ってみたらちょうど膝が隠れる丈で、ちょうどいいです!型紙はMサイズを使用しました。普段SからMぐらいのサイズの方には、ちょうどいいと思います。小さめのMって感じ?若干ローウェストになっていて、締めつけ感がなくてこの時期にはぴったりです。


下に着たのはユニクロのリネンのシャツだよ。このシャツは去年買ったやつだけど、すごく使えてお気に入りです!これにゆれるピアスとヒールのパンプス履いたらちょっとかしこまったところにもお出かけできます♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿