2013/09/18

納戸の中に憧れのアトリエ- ミシンスペース



北側の、納戸兼ミシン部屋の作業スペースをご紹介します。夜に撮ったので画像が暗くてすみません・・・かっこよく写真を撮れるようになりたいものです

この部屋は実は寝室より広いのですが、タンスや本棚を置いて、納戸として使っています。そこに私の机も置いて、ミシン部屋も兼ねるようにしました。

ほぼ常にこの机はミシンに占領されています。

今回は壁に画鋲でクリップを留めて、型紙の一時置き場を作りました。

正面には余った棚板に布を掛けて、ファブリックパネル風にしています。(今は寝室に掛ける予定のファブリックパネルも混ざっていますが)
いつも目に入る場所に布があると、何を作ろうか考えるきっかけになります。布って使わないとどんどん溜まっていくしね・・・





和箪笥の上に小さい棚を載せて、糸とかソーイングブックとか、細々したものを収納しています。昨日はここにカーテンを取り付けました。ごちゃごちゃが見えなくなってすっきりした~
寝室で使っていたIKEAのカーテンの再利用です。いつものようにテキトーに縫ったらちょっと丈が短かったので、上下逆にして付けました。鳥が逆だけど、細かいことはまぁいいや。どうせ納戸だし。

棚の上には何故か目覚ましが2つ・・・行き場を失った子がここに一時的に置かれています。1つは止まっています。さらにその後ろにはミシンカバー。もともとのカバーが破れちゃったので、上から布を縫い付けてアレンジしました。



ミシン用の机にしているのは8年ぐらい前にリサイクルショップで見つけたもの。味があってすてきなんです。お気に入りの机です。
以前はパソコン用の机としても使っていましたが、主人がうるさがるので納戸にミシンスペースを作りました。工業用ミシンってうるさいよね。

ずっとアトリエが欲しかったから、ミシン部屋ができて嬉しいです♪



他のブロガーさんの素敵なお部屋はこちら
にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

0 件のコメント:

コメントを投稿