2013/08/13

買わなくても作ればいっか 「CHECK & STRIPE DAYS OF SEWING」からシンプルブラウス作りました。

夏物の服が最終値下げになっていますね!掘り出し物がないかなと思ってお店を覗いたりしますが、夏服って布一枚でできてるものが多くて、つい、これ作れるな・・・と思うと買う気になれません

今年は綿の7分袖のシンプルなブラウスに目が行って、買いそうになりました。
でもまた例によって、そういえばほとんど同じデザインのブラウスを去年作ったな・・・と思い出し、またこんな柄で作ればいいか、という結論に至りました。




去年作ったのがこのブラウス。CHECK&STRIPE DAYS OF SEWING ソーイングの日々の中の「シンプルブラウス」です。


大人用と子供用が載せられていて、シンプルでかわいいデザインが多いと思います。


この右の白い方のブラウスです。本来は後ろに1つボタンがついているのですが、ボタンは外さなくても頭が入るので、ボタンは省いても大丈夫なことがわかりました。


レースの生地は以前頂いたもので、スカートも作ってセットアップにしようかと思いましたが、残念ながらスカートの分までは残りませんでした。でも白いスカートと合わせたりして乙女なコーディネートを楽しんでいます。


コットンのボーダー柄がかわいいなと思ったので、またそのうち、ボーダーで作ろうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿