2013/09/25

クローゼットの棚卸 ベーシックなスカート4枚を1枚に集約

最近は涼しい日が多くなりましたね。夏物はそろそろ仕舞う時期でしょうか。

衣替えの季節って、持ち物を見直すいい機会になります。私も、今シーズンあまり出番がなかった服や、くたびれた服を選別しました。

それで、今回思い切って4枚のベーシックなスカートを1枚の新しいスカートに置き換えることにしました。



黒いタイトスカート、白いタイトスカート、黒いプリーツスカート、黒いマーメイドスカートとこの度お別れすることにしました。クローゼットがすっきりしました。




新しく迎えたのがこのシンプルなスカート。DHCで化粧品を買うついでに注文しました。サイズを1サイズ小さいのにすれば、ちょうどよかったかも・・・少し大きめでした。でもきっと冬になったら着こむし、脂肪も増えるはずなので、そのうちぴったりになるかも。冬になっても大きければ、自分でサイズ直ししてみます。


http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=112280901

鮮やかなブルーもあって、こちらにしようか悩んだけど、今回は何にでも合うスカートが欲しかったので黒にしました。

本当に必要な服はどれか考えながら日々クローゼットを眺めています。



他のブロガーさんの断捨離はこちら
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

0 件のコメント:

コメントを投稿