2013/09/24

羊毛フェルトにチャレンジ~簡単でかわいいくまが出来たよ



かぁわぃ~のができたよ~~♪♪

初めての羊毛フェルトクラフト!初めてのキット!こういうキットって割り高なので買ったことなかったのですが、今回初めて買ってみました


友達が、羊を作ってて可愛かったので私も真似してチャレンジしてみました。ふわふわの綿状の羊毛を専用の針でチクチク挿して、好きな形に形成するという単純な手順です。



私が今回買ったのは、ハマナカのことりとくまというキットです。色んなパーツがあって作りがいがあるかなと思ってこれにしてみました。手順がわからないところもなかったし、初心者でも割りと作りやすいのではないでしょうか?
完成品は・・・見本と結構違うけど・・・、初めての作品としては上出来では?と自画自賛しています。耳と手足が見本より大きくなりすぎたなー



楽しく可愛い作品ができたので、また他のものも作ってみたいです。キットに入ってた綿がまだ少し残ってるので、何か他のものを作ってみます。次回はキットじゃなくて、綿から作れたらいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿