2013/09/29

窓辺の様子 アイビー

うちのマンションにはどう使っていいかいまいちわからない台が窓の下にあります。多分、普通は天井にある梁が床に沿ってあるんじゃないかな、よくわかりませんけど。

普段そこは何に使うでもなく、端の方に主人のカバンが置いてあるだけです。

今はそこがアイビーの光合成の場所になっています。



もともと苔玉として買ってきたアイビーですが、長くなってきたので小さいプランターに植え替えました。



増えるかなと思って水に挿した枝からも根がでてきています。やはりアイビーは強いんですね。マンションは陽の当たっている時間が短いので、たいていの植物は細く長く成長します。元気に青々した植物を地植えで育てている方が羨ましいです。




そんな日光の少ない場所でも健気に育ってくれているアイビー、これからも元気でいてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿