2013/09/30

美味しい栗の茹で方を教えてもらいました



なんだか今年はあっさり夏が終わって、すっかり秋になりましたね。秋といえば美味しいものがたくさん!先日は義父に栗をいただきました!畑にある栗の木から採れたての栗をたっくさん!栗大好き!

義父に美味しい茹で方を教えてもらったので、ご紹介します♪


  1. 鍋にひたひたより少し多い水と栗を入れて、強火で10分茹でる
  2. 火を弱めてさらに20分茹でる
  3. ザルにあけて、流水で少し冷ます
終わり!

ほくほくで最高でしたー次々食べちゃってもうほとんどなくなっちゃったけど、まだちょっとあるから大切に頂きます。

手をかけて栗ご飯にしたりマロングラッセにしたりもできるけど、そのまま茹でて食べるのが一番好きかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿