2014/07/10

激安ギンガム生地でブラウスとスカート

楽天でみつけた激安ギンガムチェックの生地でブラウスとスカートを作成しました♪なんと5mカットで1500円♪

【手芸 布 生地 】綿ポリ ギンガムチェック / 入園入学用品等に!スモック、チュニック、スカ...

パンツと合わせてもいいし、スカートにインしても着られるちょっと長めの丈のノースリーブブラウスです。前はピンタックを入れてみました。



ウェストをリボンで締めるとこんな感じ!実は参考にした商品が有ります↓これ


割りと近いものができたのでは?

それからスカート。リボンは完全に別なので、スカートを履くときにつけてもいい感じです。


ずっと前作ったスカートの型紙が残っていたので、利用しました。確か、無印のスカートを分解して型紙を取ったものだと思います。もちろんリボンなしでもOK


ブラウスとスカートを合わせてワンピース風に着ることもできます。これができるから同じ生地でブラウスとスカート作りたかったんです。今回はリボンを足したことでブラウスにもスカートにもさらにバリエーションが増えて、大成功♪でした!


今回使ったのはこの綿ポリです。ブルーと悩んだけど黒にしました。紺とも合いそうでいい感じです。5mカットなので2着作ってもまだまだ残ってます!あと何作ろうかな~
割りと透けるので、スカートには裏地を付けました。さらっとしていて縫いやすい生地でしたよ。




今までだとストライプとボーダーに目が行くのですが、今年はなぜかギンガムに惹かれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿