2015/05/15

妊娠中の飲み物

今日はこれから健診です。1週間に1回の健診って結構忙しいですね。前回の健診では2800gまで大きくなっていたので、今日はどれぐらいになっているか楽しみです。

さて、前回は妊娠中に食べている食べ物について書きましたが、今日は飲み物について書こうと思います。普段あまりお茶や紅茶、コーヒーも飲まないのですが、妊娠してから色々なノンカフェインのお茶を試しました。

つわりのときからお世話になっています。大袋で1000円なのでケチらずに飲めます。今はカフェイン入りのお茶類のストックがほとんどないので、お客様に出すお茶もルイボスティです。ホットでもアイスでも美味しいです。


3回リピートしています。少々お値段が高いので、1日1杯、朝飲んでいます。粉末をお湯に溶かすタイプです。ほんのり甘くて飲みやすいです。コーヒーという名前ですが、私にはコーヒーの香りは一切しません。強いて言うなら色が近いぐらいです。


ティーパックです。リケンのたんぽぽコーヒーが、粉のタイプなので1袋で何度も飲めて割安なたんぽぽコーヒーを探してみつけました。最初に飲んだとき、タバコの味というか、吸い殻の味がして、正直なところ失敗したと思いました。でも飲んでいるうちにそれにもなれて、今は平気です。冷やせばタバコ臭さはさらに気にならなくなりました。ルイボスティに飽きてきたところだったので、最近はこのたんぽぽコーヒーをよく飲んでいます。リケンのたんぽぽコーヒーと同様、コーヒーの味は全くしません。


  • ノンアルコール
月に1、2回ですが、ノンアルコールビールかノンアルコールカクテルで晩酌します。夕飯は主人が帰宅する前に済ませていることがほとんどなので、主人が食事しているところで私は一人晩酌しています。

  • ココア
甘いモノが食べたい時の救世主です。規定の量の半分ぐらいで作って飲んでいます。ココアはカフェインレスではありませんが、大量に飲まなければ影響ないレベルのようです。

このほかにカフェインレスの飲み物として、麦茶、そば茶、てん茶を試しましたが、好きになれず、結局飲みきれませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿