2015/05/25

里帰りしない出産準備 宅配弁当の業者を選ぶ

出産に際して自分の実家も主人の実家も、頼れる状況じゃないので、初めての育児を主人と2人で乗り切らないといけません。
今のうちから退院後に何が困るのか色々と想像して、備えられることは備えています。

一人暮らしが長かった主人はひと通り家事ができるので、あまり心配はしていないのですが、唯一主人ができない料理に関してだけは、今のうちに対策を考えました。

最近は便利なサービスがたくさんあって、ネットスーパーもその日のうちに配達してくれるし、宅配弁当もあります。

つわりの間ネットスーパーにはかなりお世話になったので、産後も利用すると思います。

それから宅配弁当。
今は一人暮らしの高齢者などを対象にした宅配弁当のサービスがたくさんあります。高齢者向けだからといって利用するのに年齢制限があるわけじゃないし、減塩ヘルシーなお弁当が多いです。

でも宅配弁当は産後初めて利用するのでは不安なので、あらかじめ試してみることにしました!色々と調べた結果、ワタミの宅食か、セブンミールか、食宅便にの3つにしぼりました。

その中で、ワタミの宅食はたまにすれ違う宅配の車を運転している人のガラが悪い率が高いので・・・却下しました。
セブンミールはお弁当がコンビニっぽさが否めなかったのと、いつもイトーヨーカドーのネットスーパーを利用していますが同じ系列なのにIDをまた作ったりするのが面倒だったのでやめました。
というわけで、消去法で食宅便にしました!

食宅便は7食分が冷凍で届くので、食べたい日に食べたいお弁当を食べることができます。容器は使い捨てなのでゴミは出ますが洗い物は少なくてすみます。1食500円ほどで、ご飯はなしのおかずのみです。
ご飯はあらかじめたくさん炊いて冷凍しておくといいですね。

種類も豊富で、好きな7食を選べるし、おまかせコースもあります。今回はおまかせコースで7食分注文してみました。

支払いもカードが使えるし、宅配もヤマトなのでいつも通りネットで買物した荷物を受け取る感じです。

実食レポはまたそのうち♪

食宅便のページヘはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿