2015/06/22

息子の誕生と退院後の生活

ご無沙汰しております。
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

先月末に無事出産しました!陣痛はどれほど痛いものなのか、怖いもの見たさで楽しみにしていました。強い生理痛と便通が同時に来る感じですね。未経験の痛みではない、というのが感想です。安産だったんだと思います。

産後もとても体調がよくて元気です。入院中も最初から完全母子同室だったのでずっと母乳だけで育てられています。

退院後は床上げ3週間を忠実にまもりましたが、元気なので最後の方は寝てるのに耐えられなくなりました。

夜は最近は2時間続けて寝てくれるようになったのでずいぶん楽になりました。夜起きてオムツ替えて授乳するのも、今しかできないことなので、すごく貴重です。

里帰りなしで援助もなしなので、どうなるかと思いましたが、夫のサポートもあって、今はまだ大変だとは感じていません。むしろ我が子がかわいくてかわいくて仕方ないです♥

今週はもう1カ月健診です。新生児期がもう終わってしまうなんて...早いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿