2015/07/12

ファーストベビーカーを選ぶ 下調べ編

ベビーカーを選んでいます。
売れ筋のベビーカーって結構高いんですねー。使用する期間を考えると割りに合わないような気がします。

そもそも子どもが生まれたあと、どのようにライフスタイルが変化するかわからなくて、何を基準に選んでいいのかわかりません。生まれる前はそれこそ毎日1万歩歩いていましたが、さすがに生まれたあと毎日そんなに歩かないだろうし、遊びに行くにしても電車で出かけていましたが、今後は車で移動するのかな、とか・・・

とりあえず、アマゾンのランキングなどを参考に、候補を3つあげてみました。

第一候補

グレコ 3輪ベビーカー シティトレック

タイヤが大きくて走りやすそうで、これを第一候補にしました。色が2色しかないのが残念ですが、デザインもオシャレだと思います。ただ、重いのと、折りたたみが難しいことがマイナスポイント。


第二候補

コンビ Combi ベビーカー メチャカル ハンディ エッグショック DF マリンブルー

アマゾンでランキング1位だったこちらのベビーカー。コンビの売れ筋のベビーカーの前のモデルです。オート4輪が付いていないので、対面での走行は少し走りにくいようです。


第三希望

アップリカ ハイシートベビーカー カルーンプラスハイシート

お手頃なお値段で、軽くて、有名なメーカーなのでなんとなく候補に入れてみました。


ベビー用品店で実物を見て決めたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿