2016/02/13

生後8ヶ月 火傷をさせてしまった話

焼きたて熱々のピザに手を突っ込んで、火傷させてしまいました・・・

完全に親の不注意で、可哀想なことをしてしまいました。わーー!!わーー!!と今まで聞いたことがない声で1時間、疲れて寝るまで泣き続けていました。可哀想に・・・

なんでこんなことになったのか後から考えたんですが、テーブルの上が混雑していたことと、お客さんが来てて急いでいたことと、いつもより椅子の位置がテーブルに近かったことなど、色んなことが重なって起こったのかなと。事故ってそうやって起きるんだなと思いました。

テーブルの上に線をひいて、子どもが触ったら危ない物を置かないエリアをわかりやすくしました。

指に水ぶくれができてしまったので病院に連れて行ったのですが、この時期はインフルエンザをもらってくる心配もあったので、小児科でなく皮膚科に行きました。結果的に皮膚科にしてよかったと思います。家からちょっと遠いですが、割りといつも空いていて待ち時間が少ないのと、風邪などでゲホゲホしている人がいないのがいいです。

ガーゼを付けてもすぐヨダレでべちゃべちゃになるし、すぐ取れて口に入れそうになるのでかえって危ないし、手袋をつけても取り方を覚えたら一瞬で取られてしまいました。結局薬をマメに塗り直すだけでなんのカバーも付けずにすごさせました。痛いはずなのにかばうことをしないので心配になりましたが、今はほとんど治りました。幸い怪我は浅かったみたいです。

子どもが自分で転んで怪我したなら仕方ないですが、親の責任で怪我はさせないようにしないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿