2016/04/03

生後10ヶ月 後追いとトイレ

極限まで我慢して入ったトイレの外で大泣きしています。

トイレにも連れて入るお母さんもいるようですが、私はトイレに連れて行く気持ちにはなれなくて、外で泣かせています。

トイレに入れたくないのは、以前の住人の汚れがまだ残っている気がするのも一つの理由です。私自身もこの家のトイレは進んで入りたい気持ちになれません。トイレトレの前までにはもう少し魅力的な場所に変えたいと思っています。

築33年ですが、トイレは一度改装されています。

壁を塗ったら変わるかなと考えていますが、とりあえずトイレットペーパーホルダーをこんな感じのに変えてみようかな・・・

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    唐突な質問で恐縮ですが、夜泣きやイヤイヤ期というものがあることをネットや本なので嫌と言う程目にするのですが
    ほんとに睡眠不足になる程、夜中じゅう、ずっと泣いているものですか?

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます♪
      まだイヤイヤ期は未経験なのですが、夜泣きは、息子の場合は1時間おきぐらいに泣いて起きるのを繰り返します。幸いおっぱいで静かになるので楽な方かもしれません。
      何度も起こされると次の日は少し辛いですが、赤ちゃんの睡眠時間は大人より長いので、一緒に昼寝したり夜早く寝たりすることで深刻な睡眠不足にはならずに済んでいます。
      私の場合、妊娠中から夜中に何度も目が覚めるようになったので、夜ぐっすり眠れなくても大丈夫な育児使用の体になっているのかもしれません。

      削除