2016/05/20

下駄箱をダイソーの収納グッツで整理しました

もともとあった古い下駄箱は処分して、棚を下駄箱にしています。省スペースで容量は増えました。

虫よけとか、細々したものが、つい玄関に溜まりがちなので、そういったものをまとめて収納できるカゴを設置しました。ダイソーの棚に掛けるタイプのカゴがちょうどいい感じに収まりました。スリッパを入れた布のバスケットもダイソーです。


靴と帽子の位置、逆じゃない?という感じですが、使用頻度の高い物を取り出しやすい場所に配置したらこうなりました。細かいことは気にしない気にしない。
そのうち帽子掛けをこの向かいの壁につける予定です。

カーテンを掛けてある中があまり有効活用できていないので、ここは今後の課題です。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。とてもシンプルで実用性重視の棚ですね!^^
    我が家にも以前の住人さんが職人に頼んで作ったと思われる靴棚が玄関にあるのですが
    (バブル期に流行ったような飾り棚)それを処分して、お写真と同じようにシンプルにしたいです。
    とはいえ、直接壁についているものなので、どうやって壊せばいいのか悩みどころです。。。

    返信削除
    返信
    1. 作り付けの家具は取り外すの大変ですねー!壁紙もやり直したりしないといけなかったりして。
      うちも本当はちょっとした飾り棚みたいにできればよかったのですが、それだとあまり収納できないので・・・^^;
      玄関に季節の花を少しだけ飾ったりするのに憧れます

      削除