2017/01/04

1歳7ヶ月の様子


時間が過ぎるのが早すぎて、子どもの成長も早すぎて・・・!!
  • 車が大好き
  • 持っている車の本に載っている車の名前はほぼ完璧に覚えている
  • 動物の名前も覚え始めた
  • 体の部位の名前もよく覚えている
  • 人の名前も教えると覚える
  • 自分の写真、動画をケータイやタブレットで見るのが大好き
  • ミニオンズのオープニングで恐竜がマグマに落ちるシーンで泣く
  • 走り回るのが好き
  • 外遊びが好き
  • 好きな絵本「ぐりとぐら」(絵を眺めるだけ)「だいすきぎゅっぎゅっ」「なんでやねん
  • 三輪車は足が届かないため自分ではこげない
  • 30分程度ならおとなしく座っていることができる
  • 好きな食べ物 納豆、みかん、りんご、野菜ジュース
  • 夜は少なくて2回、多いときは1、2時間置きに起きる
  • 話せる言葉 まま、わんわん、ふわふわ、あわあわ、みかん、んぱー(車両運搬車)、あった、できた、いて、ルンバ、ブラーバ・・・
  • 掃除がすき


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!ようやく夜中の授乳がなくなり落ち着いてきたので
    ブログ拝見することが出来ました。もう1歳7ヶ月なんですね
    あっという間でしたでしょうか? それにしても子育ては大変ですよね。つくづく実感しています。
    うちの娘はもうすぐ4か月なんですが、ようやくなったという感じで長く感じています。
    けれど、この状況をあとから思い起こせば、懐かしく思うのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ご出産おめでとうございます!
      毎日お疲れ様です!!夜中の授乳、うちは未だに続いているので、とっても良い子ですね!
      1歳で歩き出してから、急に赤ちゃんから子どもになって、「赤ちゃん」の期間の短さを実感しました。とはいえ赤ちゃんのお世話は大変ですよね!でも少しずつ楽になってきましたよ٩( ᐛ )و
      子どもの可愛さに癒されつつ、お互い頑張りましょうね(*≧∀≦*)

      削除