2013/07/27

玄関をオシャレに - 総額400円で絵を飾る


玄関に何か飾っていますか?うちは玄関には鍵とハンコを入れる入れ物と、靴べらと、季節限定で虫よけを置いています。あまり装飾的なものは置いていなかったのですが、ついに絵を飾りました。しかもプチプラでできた!


ちょっと下すぎた?天井が高いから低く見える、ということにしておきましょうか・・・

このハーブの絵はこちらで印刷したもので、無料です。額はダイソーでA4サイズのシンプルなものを3つ購入しました。これに釘のセット100円をあわせて全部で400円!お得!ハーブの絵は全部で12種類あるので、季節ごとに変えてもいいと思います。

この絵を見つけてからすぐダイソーに額を買いに行って、いつでも飾れるようにしてあったんだけど、バタバタと色々なことが立て込んで、1ヶ月ぐらい壁に立て掛けてありました。

このダイソーの額、ちゃんとガラスが入っていて高級感があります!IKEAでもこんなに安い額は売ってないよねー。さすがダイソー・・・


ちなみに前回玄関に装飾品があったのは去年、義父にもらったナスを飾ったときですね。こんな感じでした。結構大きいので玄関の白い壁に映えて素敵だったと思います。でもどんどんしわくちゃになってきたので処分しました。その後は何も飾っていなかったので、久しぶりにちょっとオシャレになったかな?


ダイソーで買った壁に絵を掛けるための金具セットと、洋裁用のメジャーと使い込んだハンマー・・・測って印を付けて、コンコン打ち込みました!普通のスケールが見つからなくて、ふにゃふにゃのメジャーではやりにくかったけど、なんとかなりました。



そういえば、母はよく電動ドリルで家に穴を開けては絵や棚などを掛けていました。私は実家を出てからは賃貸が多かったので、壁に穴を開けるというのは初体験でした。画鋲はいつも使ってましたけど。初めてにしては上出来だと思うんだけど・・・どうでしょうか?
ホームデコはまだまだ進行中です。






↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿