2013/08/06

秋までにオシャレな部屋にしましょ Style Cure 2013 Day 1 & 2

http://www.apartmenttherapy.com/mariannes-playful-vintage-mix-in-melbourne-house-tour-185738#_


大大大好きなサイトApartment Therapyが8月1日から1ヶ月限定で配信しているメルマガに登録しています。
このメルマガはStyle Cureと題して、秋までに家を秋仕様にオシャレにアップデートしよう!という目的で配信されています。 平日に毎日メールが届いて、そこには課題が1つずつ書かれています。(残念ながら英語だけ)

初日の課題は、アンケートに答えて、自分の目指す部屋のイメージを固めることでした。好きな俳優から今までで一番好きな部屋など、6種類の質問に対する答えを分析します。

私がそのアンケートに答えてたどり着いたのは、シンプルで整然としている部屋にしたい、ということ。機能美ということでしょうか。

と言うわけで、目指す方向性がなんとなぁーく見えたような気もしますが、いまいちまでピンときません。


続く2日目とその週末の課題は、街へ出かけて、気になるお店のディスプレイなど、素敵な写真を撮ってくること。

そう言われても、週末は予定が入ってるし、近場で出かけても全然オシャレなところがない田舎なので、これは無理~。

でもネットにはこういう画像って溢れてますよね。私も日頃からpinterestを使って素敵なお部屋などなどを見ています。

だから今回はズルして実際に外に出ないで、色んな写真を見てみました。これまでpinした写真のなかから、今回は納戸兼ミシン部屋に適用できそうなお部屋を選んでみました。上の写真もその一部です。



http://iheartorganizing.blogspot.jp/


http://think-slim-think-healthy.tumblr.com/post/32885552430/mishaaaisthebest-i-wish-that-was-my-closet

http://www.apartmenttherapy.com/inside-the-lovely-studio-of-adore-vintageworkspace-tour-169275

http://www.moth-design.com/2011/01/around-house.html


現実はこんなに素敵な部屋にするなんて遠い遠い道のりです。うちの納戸兼ミシン部屋には、洋裁スペースの横に車の冬用タイヤとかが積んであって、全然オシャレな感じが出ていません。

これが以前ご紹介したうちの納戸兼ミシン部屋・・・のカーテンw




もっと引きで取ると服とかタイヤとかが映り込みます・・・

ここまで来てなんですが、まだこのStyle Cureでこの部屋を改造すると決めたわけではないんです。

次の課題は部屋を決定してbefore写真を撮るということのようなので、その時にまた改めて、現状の写真は撮ろうと思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿