2013/09/10

本棚すっきり!本は裁断してスキャンします

主人の本を裁断してスキャンしました

どの本をbookoffに持って行って、どの本をスキャンするかは主人に選んでもらって、それ以降の作業は私の仕事です。物を減らすためならエンヤコラ

せっせと裁断して、スキャンしました。今回はこれだけの本をスキャンして処分しました。



うちで使ってるのはこの裁断機



このスキャナー (このスキャンスナップの前の型かな?)




裁断機もスキャナーも割りと使い心地いいです。2つとも、購入してから消耗品をそれぞれ交換しています。

裁断機の難点は、かさばるので使わないときの収納に困ること・・・重いので収納できる場所が限られます。うちは押入れの一番下に入れて、出すときは引っ張って出しています。
大きいですけど、これまで裁断した本の体積に比べたらずっとずっと小さいので、文句は言えませんね。



他のブロガーさんの断捨離はこちら
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


0 件のコメント:

コメントを投稿