2014/07/06

ユニクロ×イネスのラップワンピをカーディガンにリメイク

今なら990円で手に入るユニクロ×イネスのラップワンピをカーディガンにリメイクしました。

uniqlo

この御方が着るととても素敵です。実際に一般人が着ると、巻が浅すぎて歩く度にペチコートが見えて残念な作品でした。丈も長過ぎるので15cmぐらいは切って何回かは着用しました。

でもやっぱりイマイチだったので、今回思い切ってカーディガンにリメイクしました。

まずウェストの紐を両方根本からカットして、あとは裾を短くするだけ。




何回も着てみてはちょっと切ってを繰り返して、ちょうどよさそうな丈まで短くしました。裾は切りっぱなし。



写真が平置きなのでイマイチ雰囲気がわかりませんが、着てみるとfluxusのカーデみたいでいい感じです。こっちのほうがラップワンピよりずっと使い回しが効きそう!990円まで値下がりしているので、色ちがいも買ってカーディガンにしちゃおうか・・・と考え中です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿