2015/07/17

生後1ヶ月 乳児湿疹のその後

ニキビがたくさんできてしまった息子のほっぺは、ずいぶんキレイになりました。

沐浴の際に顔は石鹸で洗わないようにして、朝はガーゼで拭くようにしました。石鹸を使わないと脂が残るような気がしましたが、2日目からはそれもあまり気にならず、むしろ乾燥している?という感じになりました。

少しずつ治ってきたところで、ほっぺの乾燥が気になったのでローションを少量つけるようにしたところ、すっかりよくなりました!

時期的なものと、日々のお手入れと両方が重なってキレイになったんだと思います。結局、湿疹ができていた時期は3週間ぐらいでした。

ところが今度は体にぶつぶつがいっぱいできてしまって!
この話はまた今度書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿