2016/03/24

生後9ヶ月 お気に入りの絵本

ここ1ヶ月ぐらいで、ようやく絵本は見て楽しむものだと分かり始めているような感じです。
これまでは読み聞かせようとしてもページを口に入れることに一生懸命だったのが、話を聞きながら黙って絵を眺める時間が長くなりました。

今の息子のお気に入りは「いないいないばぁ あそび」


いないいないばぁの意味もわかって、この絵本が一番楽しいようです。最低3回は続けて読まされます。息子がページをめくるのにあわせて「ばあ!」と言って楽しんでいます。


絵本はたくさん触れさせたくて、お祝いにもリクエストしたり自分で買ったりして集めましたが、私が選んだ絵本はイマイチ食いつきが悪くて・・・
この本もプレゼントでいただいた本です。


2 件のコメント:

  1. 友人のママさんも同じことを言ってました「自分の選んだ本より頂いた本のほうが喜んでる」と^^;偶然じゃないですかね(^^;この絵本可愛いですね。遊べる絵本が流行りなんでしょうか?^^

    返信削除
  2. そうなんですかーなんでしょうねぇこの残念な法則・・・そのうち子どもの好みもわかってくるのでしょうか(^^;

    返信削除